ルックアップ値の更新関連テーブルの照合フィールドのデータを変更したり、任意のルックアップに使用するルックアップのコピー元フィールドのデータを変更する場合、ルックアップのコピー先フィールドのデータは自動的に更新されません。データを更新するには、再度ルックアップを実行する必要があります。重要 [フィールド内容の再ルックアップ] を実行すると、現在の対象レコード内のすべてのレコードで、照合フィールドによってルックアップされるすべてのフィールドが更新されます。ルックアップ値を更新すると、処理を元に戻すことはできません。
1. 現在のテーブルで、検索モードを使用するか、またはブラウズモードで [レコードを対象外に] を選択して、更新するレコードのみが含まれる対象レコードを作成します。
2.
3. 警告メッセージが表示されたら、[OK] をクリックします。メモ [フィールド内容の再ルックアップ] コマンドおよび [フィールド内容の全置換] コマンドは、実行時にデータの確定を行わないようになりました。ソリューションが確定されたデータによって決まる場合、これらのコマンドを実行する前に、明示的にデータを確定する必要があります。たとえば、フィールドの値を変更し、データを確定しないでそのフィールドに対する再ルックアップを実行しようとすると、再ルックアップの検索は変更されたデータではなく古いデータに基づいて行われます。(データの確定の詳細についてはレコード内のデータの確定を参照してください。)ヒント ボタンを定義して[ フィールド内容の再ルックアップ] コマンドを実行するか、またはフィールド内容の再ルックアップ スクリプトステップを使用するステップを定義すると、自動的にルックアップ値を更新することができます。