外部サーバーで認証するアカウントの作成FileMaker Server で FileMaker Pro のデータベースファイルをホストする場合、組織において、ユーザとグループに対して一元管理された認証方法(Apple OpenDirectory や Windows ドメインなど)を使用しているときは、認証サーバーに基づいてユーザを認証するアカウントを設定できます。これにより、各 FileMaker Pro データベースファイルで独立したアカウントの一覧を管理することなく、既存の認証サーバーを使用してデータベースへのアクセスを制御することができます。
1.
2. [新規...] をクリックします。
3.
4. [グループ名:] に、外部認証サーバーで定義されているグループ名を入力します。
5. [アカウントのステータス:] で、アカウントのアクティブまたは非アクティブを選択します。
6. [アクセス権セット:] で、そのアカウントに設定するアクセス権セットを選択します。アカウントに割り当てるアクセス権セットによって、外部で認証されるグループのメンバーがデータベースファイルに対して実行できる操作が決まります。既存のアクセス権セットを使用することも、[新規アクセス権セット...] を選択して新しいアクセス権セットを作成することもできます。新規アクセス権セットの作成を参照してください。
7. [説明:] ボックスに、アカウントの説明を入力します(オプション)。
8. [OK] をクリックします。
9.
• アカウントとアクセス権の設定が終了した場合は、[OK] をクリックします。続いて表示されるダイアログボックスで、[完全アクセス] アクセス権セットに割り当てられているアカウント名とパスワードを入力して、[OK] をクリックします。
•
•