スペルチェック
• フィールドで選択した単語または文章
• また FileMaker Pro では、入力時にスペルをチェックするように設定することもできますし、編集中のテキスト内のスペルのミスの可能性のある部分に赤い点線の下線を付けて示すこともできます。スペルチェックオプションは、[ファイルオプション] ダイアログボックスの [英文スペルチェック] タブで設定できます。ファイルオプションの設定を参照してください。フィールドごとにスペルチェックを確認するように FileMaker Pro を設定することもできます。このオプションはインスペクタで設定します。個々のフィールドにスペルチェックを設定を参照してください。
2.
3. [スペルチェック] ダイアログボックスの [単語] ボックスに、疑わしい単語が表示された場合は、次のいずれかのオプションを選択します。
修正候補の一覧から単語を選択して、[置換] をクリックします。 [すべて無視] をクリックします。その単語は、スペルチェックを終了するまで検出されなくなります。 [追加] をクリックします。
4. スペルチェックが終了したら、[終了] をクリックします。メモ Web ビューア、集計フィールド、オブジェクトフィールドでは、スペルチェックができません。