共有データベースの URL の送信使用しているデータベースが共有されている場合、他の FileMaker Pro ユーザがこのデータベースにアクセスできるようにするために、電子メールでファイルへの URL リンクを送信します。電子メール受信者のところに FileMaker Pro がインストールされている場合、送信された電子メールメッセージからデータベースを開くことができます。重要 共有設定でファイルへのユーザアクセスが可能になっていることを確認します。[ファイル] メニューから [共有設定] を選択し、使用しているネットワークアクセスのタイプを選択し、[すべてのユーザ] または [アクセス権によってユーザを指定] を選択してから [OK] をクリックします。
2.
3. メッセージが表示された場合は、電子メールクライアントプロファイルを選択し、[OK] をクリックします。電子メールメッセージが表示されます。メッセージには、共有データベースへのリンクが記載され、リンクを開くための要件がいくつか示されます。
4. メッセージを受信者にアドレス指定し、メッセージの本文に受信者に関する追加情報を入力し、メッセージを送信します。
• コンピュータに電子メールクライアントがインストールされていない場合、URL リンクがダイアログボックス内に表示されます。リンクを記録するには、クリップボードにリンクをコピーし、テキストを受け取るアプリケーションに貼り付け(ペースト)します。
• IPv6 アドレスを使用している場合、クライアントとホストの両方で IPv6 をサポートしている必要があります。