データベースの管理 > 共有ファイルの開き方
 

共有ファイルの開き方

1 つのデータベースを開くには、次の操作を行います:

1. [データベース] ページをクリックします。

2. [閉じました] ([閉じました] 状態アイコン) になっているデータベースを選択します。

3. [閉じました] 状態アイコン をクリックして [開く] を選択します。

4. データベースがパスワードで暗号化されている場合は、[暗号化されたデータベースを開く] ダイアログボックスにパスワードを入力します。

すべてのデータベースを開くには、次の操作を行います:

1. [データベース] ページをクリックします。

2. [すべてのデータベース] で [閉じました] 状態アイコン をクリックして [すべて開く] を選択します。

保存された暗号化パスワードで暗号化されたデータベースは開かれますが、保存されていない暗号化パスワードで暗号化されているデータベースは閉じたままになります。これらのデータベースはそれぞれ個別に開く必要があるため、[暗号化されたデータベースを開く] ダイアログボックスにパスワードを入力します。

メモ 

状態が [チェック中] (下向矢印メニューボタン) に変わった場合、FileMaker Server がファイルを開く前にファイルの構造をチェックしています。サイズが大きいファイルのチェックには数分かかる場合があります。

共有が有効になっていないファイルが FileMaker Server によって開かれると、データベースサーバーによって [完全アクセス] アクセス権セットの fmapp 拡張アクセス権が有効にされます。FileMaker Pro Advanced ヘルプを参照してください。

関連項目 

共有ファイルの閉じ方

FileMaker Server からのクライアントの接続解除

データベースの管理