「Conversion.log」ファイルの確認
1つまたは複数のファイルを変換後は「Conversion.log」ファイルを開いて内容を確認することをお勧めします。このファイルには、変換のステータスと、変換時に見つかった問題となる可能性がある項目(無効な名前のフィールドなど)が記述されています。
このログファイルは、変換されたファイルと同じフォルダに作成されます。複数のファイルを変換する方法を使用して同時に複数のファイルを変換した場合、「Conversion.log」ファイルには、変換されたファイルすべての情報が記録されます。詳細については、http://filemaker-jp.custhelp.com から利用可能な、FileMaker ナレッジベースを検索してください。また、表示されたメッセージに含まれるキーワードも使用して検索します。
ほとんどの場合は、変換されたファイルで問題を修正することができます。変換後に修正すると複雑で時間がかかる問題があることをログファイルが示している場合は、旧バージョンの FileMaker Pro を使用して元のファイルで問題を修正してから、ファイルを再度変換することができます。
重要  「Conversion.log」ファイルには、ファイル内で修正が必要な一部の項目が示されない場合があります。変換されたデータベースソリューションを使い始める前に、ソリューションを十分にテストしてすべての項目が正しく変換されていることを確認してください。たとえば、すべてのスクリプトが意図したとおりに動作することや、アカウントとアクセス権セットによって必要なファイルのセキュリティが提供されていることを確認します。