段落属性とタブの設定ブラウズモードでは、フィールド内のテキストに対して、個々の段落の書式を設定(タブの設定を含む)することができます。レイアウトモードでは、テキストを含んだフィールドおよび、レイアウト上のテキストに、段落設定を指定することができます。メモ ブラウズモード、レイアウトモードはどちらも段落設定とタブ設定をする際に[書式] メニューを使用することができます。レイアウトモードでは、インスペクタを使用して、[外観] タブの [段落設定] と [タブ設定] で設定を指定することもできます。
2.
[行揃え] でオプションを選択します。
4. 段落のタブ設定を指定するには、[タブ設定...] ボタンをクリックします。
[埋め込み文字:] に文字を入力します。(たとえば電話帳では、名前と電話番号の間をピリオドで埋めることができます。) スクロール領域の一覧からタブ設定を選択し、ダイアログボックスで必要なオプションの変更を行って、[設定] をクリックします。 スクロール領域の一覧からタブ設定を選択し、[消去] をクリックします。
6. [OK] をクリックします。フィールドまたはテキストを選択し、書式設定バーで次のいずれかのボタンをクリックして配置を変更します。
• テキストとフィールドに対して、テキストの縦方向の配置を指定することができます。レイアウトモードで、[書式] メニューの [テキスト配置] サブメニューから [上]、[中央]、[下] のいずれかを選択します。